モルテン杯 第20回北信越クラブバレーボール9人制選手権大会 長野県予選会
【県クラブ連盟理事長 桑原 康秀】
安曇野市穂高総合体育館において2月1日(日)、標記大会が開催されました。
新型コロナウイルスの影響で大会が中止になった令和2年を最後に、参加チーム数が減少したこともあって6年ぶりの開催となりました。
男子2チーム、女子4チームの申し込みがあり、女子は北信越大会出場3枠を目指して熱戦が繰り広げられました。近年は県内でも冷暖房の空調が効いた体育館が増えてきましたが、会場は暖房がなく、選手の皆さんは寒さ対策をして試合に臨んでいました。
男子は「大町クラブ」対「OKAYA」の対戦となり、2チームとも北信越大会出場が決まっていることもあって、無理しないプレーでお互い頑張っていました。結果は2-1で大町クラブが勝利しました。
女子は4チームが参加し。「大町クラブ」が優勝、「六文銭」が準優勝。北信越大会出場をかけた3位決定戦では、昨年新しく登録された「長野南」が勝利して出場権を得ました。
北信越大会は3月21日(土)・22日(日)に大町市・池田町で開催されます。
昨年度より北信越大会で優勝した県に次年度の9人制クラブカップ出場の北信越推薦枠が与えられることになりました。長野県のチームには、男女とも優勝して出場枠を得て貰えるよう期待したいと思います。



